園日誌 一覧へ戻る【サクランボの収穫(4歳児)】2026-05-01 今日は4歳児すみれ・きく組のお友だちがサクランボを収穫していただきました。保育者に取ってもらったサクランボを自分たちで洗っていただきました。「赤い実が美味しいよね。」とお友だちと話す声が聞こえました。よく知っていますよね♡ 沢山取れたので、他クラスのお友だちにもおすそ分けしましたよ! 園庭には、他にもお野菜が植えられ収穫が待ち遠しいです。ゆりの木のお花も満開で、いろんなお花も咲いてお友だちや職員を癒してくれています♡