過去の園日誌
園日誌
【サークル・ドレミ♪】
2021-12-21
今日のサークル・ドレミ♪は、リース作りをしました。
それぞれにいろんなリーズが出来あがっていましたよ!
年少さんが、光の子になって、イエス様の誕生をお祝いしに来てくれました。また、職員から、イエス様お誕生の様子をパネルシアターでお知らせしました。
【お茶の教室(年長)】
2021-12-15
今学期最後のお茶の教室でした。
久しぶりに行いましたが、子どもたちはよく覚えていて、お運びも点てるのも上手でした。
お手伝いくださった保護者様も「上手になっていました。」と言われていました。
今日は、羊羹に加えツリーのお菓子もいただきました。
【幸せのクリスマスの灯り 採火】
2021-12-15
19日に予定している『幸せのクリスマスの灯り』の火を、年長さんと共に採火しました。
なかなか火が点かなかったのですが、子どもたちが「パワー」と言いながら力をくれました。点いた時には「わあ~」「点いた」との声も聞かれました。
この灯は、当日まで本町のふくやさんが守ってくださいます。
【桜岡小5年生との触れ合い(年長)】
2021-12-15
年長組は、桜岡小5年花組のお兄さん・お姉さんといろいろなゲームをして楽しみました。
初めにダンスの披露があり、とても上手でした!
それから、的当て・輪投げ・ボーリングなどのゲームを楽しんだり、お洋服屋さん・ケーキ屋さんなどでお買い物を楽しみました!
準備していただき、ありがとうございました。
【ページェントごっこ】
2021-12-13
祝会を終え、今日からページェントごっこが始まりました。年長さんしかなれなかったお役を、年少・年中がなったり、2歳児さんも見学した後、お役になって表現しました。
一日に2回ほど、やりたいお友だちが集まって、楽しんでいます。
【クリスマス祝会】
2021-12-10
12月10日と11日にクリスマス祝会を行いました。今年度は、保護者様お一人のご参加がかなえられました。また、たくさんの方々が、LIVE配信を視聴していただきました。
イエス様のお誕生を皆様とご一緒にお祝い出来ましたこと、嬉しく思います。
優しい光の中子どもたちはそれぞれに託されたお役を一生懸命表現していましたね!
0・1・2歳児の祝会でも、保護者様と共にお祝い出来ましたこと、心より感謝いたします。